自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県にある障害者のためのグループホーム

住み慣れた地域で暮らしたい人向けのサービス 人によっては小さい頃からずっと同じ地域で生活をしてきたので、生涯同じ地域で生活をしたいと望む人も多いでしょう。特に高齢の人は地元に愛着を持っていることも多いので、できれば地元で生活をしながら支援を…

欲しいアクセサリーがないときのオーダーメイド

店にすべてのアクセサリーがあるとは限らない 店頭に並べられているアクセサリーは、どれも素敵なものです。値段が手ごろなものになると、ぜひとも手にしたいと思われるのも当然でしょう。しかし店にあるアクセサリーの多くは、決められたサイズしかありませ…

千葉で太陽光発電を導入するには

千葉県で太陽光発電を導入したい 太陽光発電は自然への優しさのほか、設備があれば何もしなくても発電できる手軽さから、多くの個人住居にも導入されています。千葉県でこれを導入したいときは、県内の専門業者まで相談されるといいでしょう。 太陽光発電を…

日立市にも存在している就労継続支援

2種類ある就労継続支援 障害や病気などによって普通に働くことが難しい人を対象に、就労できる場所の提供や能力の向上などを目的としている支援が就労継続支援になります。就労継続支援には2種類存在しているのですが、1つ目は就労継続支援A型、もう1つは就…

型枠工事について知りたい!愛知県に業者はある?

大切な土台を作る型枠工事について 鉄筋コンクリートのマンションなどを作りたいときに重要になるのが型枠工事ですが、あまり聞いたことがない方がほとんどだと思います。完成後の建物の見た目にはあまり現れませんが、強度や耐震性にも影響するとても大切な…

放課後等デイサービスとは?嘉麻市にもある?

嘉麻市で利用できる便利なサービス 放課後等デイサービスについて初めて聞いた方も多いと思いますが、障害を抱えているお子様のいるご家庭には便利なサービスとなっています。嘉麻市で利用できるサービスと含めてご紹介します。 放課後等デイサービスとは 療…

【ダイエット】バランスがとれていれば誰でも痩せられるって本当!?

ダイエット中、「そんなに食べてないのに体重が増えてる」という経験をしたことはありませんか? それ程食べていないのに体重が増えているのは“バランスが悪い“からです。ダイエットを成功させるにはバランスがすごく大事で、バランスが上手にとれていれば誰…

「人生を変えるモーニングメソッド」を読んだ感想

朝早起きすれば一日が有意義に使えるだろうな…と漠然と思っていました。今まで色々な朝早起きのメリットが書かれた本を手にとりましたが続かず。もう早起きはやめた方がいいな、と思い始めて時に書店でパッと目に入りました。また早起きの本か…と思いました…