自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

愛媛の歯医者事情とは?愛媛県は歯医者が多い?

愛媛県は四国の西部にある県です。医療機関である歯医者も当然全国の水準にあり、日夜多くの方が利用しています。今回は、愛媛県の歯医者というテーマで、愛媛県の歯医者事情や歯医者の変化についても解説してきます。 愛媛県の歯医者事情とは? 愛媛県の歯…

圧力鍋を使って筑前煮を作りました

主婦も働く人が増え、時短でできる料理が求められています。 レトルトや総菜でもたまにはよいけれど、やっぱり手作りの根菜があれば、身体にも良いです。 でも、実際圧力鍋ってどうなのか?筑前煮を作って試してみました。 料理方法は簡単 cookpad.com 筑前…

徳島市で生活介護を受けたいとき

徳島市で生活介護を受けることができる施設はある? 徳島市で生活介護のサービスを受けたい場合に、受けることができる施設はあります。JR徳島駅の近くなど複数の施設があり、それぞれ経営しているところも違います。ほとんどの施設では見学や体験入所を行っ…

宮崎のキュウリが生産量日本一の秘密は

きゅうりとどんな野菜なの ウリ科キュウリ属のつる性一年草です。古代から栽培されており、インドのヒマラヤ麓から東の国に向かって渡ってきました。日本には平安時代から栽培はされていましたが、一般的になったのは大正時代以降です。きゅうりは、黄色瓜と…

障がいを持つ方の暮らしを支える福祉サービス

障がい者や障がい児、その家族たちの困りごとなどの相談ができる福祉サービスが相談支援サービスです。 相談支援は各市町村の福祉窓口で受けられますが、そのほかにも民間企業やNPO法人などが運営する相談支援事業所でもサービスを受けることができます。 法…

熊本で保護犬を飼うには?

熊本で保護犬を飼う前に~保護犬について知る~ そもそも保護犬とはどんな犬なのか、一言で言えば捨て犬など買い主の分からない犬を保護した迷い犬で保護施設に保護された犬です。しかし、このように特殊な事情で生きている犬に対して、ペットショップで購入…

もう利用した?サイゼリヤのテイクアウト

皆さん、最近外食してますか? 今外食したくても、営業時間が短かかったりお酒に制限があったりとゆっくりと楽しめなかったりしますよねえ。 でもずっと自炊も大変だし今まで楽しんでた外食の味、楽しみたくないですかーー? こんな時だからこそサイゼリヤ …

庭木の手入れは庭園管理会社へ

千葉県は少し郊外に出ると昔ながらの大きな家が多く、お庭もきれいに手入れされています。 でも中には伸び放題となって枝葉が道路まで出て、交通の妨げになっているケースもあります。 道路にはみ出した枝葉は、道路交通法違反にも問われ、何よりも危険なの…

プラント配管工の求人

プラントの配管とは?管工事との違い プラントとは、製品や原料を精製するための工場のことです。プラント配管とはその工場内に管を通すことで、道路に埋設されている水道管やガス管とは違い、さまざまな液体や気体を流すためのものになります。 通常の管工…

訪問看護、利用のメリット、注意点を紹介

府中でも訪問看護を受けることができます。利用者にとって、訪問看護を活用するメリット、注意点はどこにあるのでしょうか。まずメリットとして挙げられるのは、これは当たり前の話ではあるのですが、医療従事者による専門的なケアを受けられるということで…

こんなの待ってた!トップバリュで発見。包丁いらずのすごい奴!

「あー、ご飯作らなきゃ。面倒だなー・・・でも野菜も食べないといけないしなー」 なんてこと、ありません? 私はたまに・・・ いや毎日!! 野菜を食べないといけないのはわかるんだけど、下ごしらえの手間を省きたい。 そんなときに使ってもらいたい、コレ…

福岡の放課後等デイサービスも資格でも求人はあるの?

放課後等デイサービスとはどのようなところか 放課後等デイサービスは6歳から18歳の障害を持った児童や生徒を対象にしています。コミュニケーションが苦手な子や、日常生活における困りごとの相談、自立支援、就労支援などを行います。ほかにも保護者のレス…

基礎工事するのに資格は必要??

住宅を建てる場合たくさんの工程があります。中でも土台となる基礎工事は重要な工程となります。栃木で基礎工事を行っている会社でも社員募集を行っていますが、基礎工事を行うにあたって、何か資格が要るのでしょうか。建物の土台部分を担うのが基礎工事で…

【熊本の老人ホーム】費用の違いによる老人ホームの違いや事件

熊本の老人ホームの高級なところと安いところを紹介 熊本は、政令都市の熊本市があることや人口自体も多いことから、数多くの老人ホームがあります。最初に熊本の老人ホームで高級なところと安いところはどのような施設なのかを簡単に紹介していきましょう。…

静岡の訪問介護サービスの内容・利用方法・注意点

静岡の訪問介護サービスの内容 ホームヘルパーさんが、食事や着替え・排泄介助・おむつ交換・入浴介助など体に直接触れて援助をしてくれます。利用者さんの状況に応じて、見守ってくれたり相談が可能です。生活援助は、日常生活を助けてくれるサービスです。…

らくコツ&時短テクが身につく!「家事ドリル」を読んだ感想

現在専業主婦をしている私に、仕事から帰ってきた主人が『面白そうだったから』と手渡してきたこの本。 (…嫌みか!?)とちょっぴりムっとなった私ですが。 読んでみると面白い!! この本に書かれていることは“目からウロコ”な内容ばかりで、型にはまらない…

金属加工で起業できる?必要な資金を解説

金属加工業は成長できる業種です。もちろん、会社員として雇われの身で成長するのも良いのですが、このコロナ禍という歴史の節目に当たり、リスクをとって起業してみる、というのも良いですよね。群馬で金属加工業を立ち上げることはできるのでしょうか。ま…

おすすめの金属加工メーカー

金属加工メーカーを探すのは難しい 金属加工の依頼はかなり難しいものです。難しい加工依頼をしてみたら断られたという話は、珍しくはありません。早く金属加工を仕上げてほしいと打診したいものの、メーカーが見つからず困っている方もいらっしゃるかと思い…

広島の補償コンサルタントの仕事内容や資格

仕事内容や将来性 広島の補償コンサルタントは、注目されている仕事です。私たちが使用している道路・公園は、公共事業により整備されています。道路の幅を広げたり、自然災害を防ぐために改善されています。国・地方団体は、土地の所得や建物移転の補償が必…

ゴルフバーとは?ゴルフ初心者は行ってみよう!

ゴルフバーとは? ゴルフがどういったものかについては、説明するまでもないでしょう。では「ゴルフバー」がどういった場所になっているかは、説明に困るかと思います。ではゴルフバーとは、どういった場所なのか取り上げました。 ゴルフの練習ができるバー …

私のお気に入り【今治タオル】

タオルにはこだわっていて、今治タオルを通販で購入しています。 高級タオルで有名ですが、ネット通販なら結構お手頃価格で買えるんですよ。 毎日使うタオルだからこそ、使い心地が重要です。 高品質な今治タオルをおすすめします。 今治タオルブランド 今治…

鹿児島発のサツマイモ、紅はるかは果物よりも甘い!

少しずつ肌寒くなり、そろそろ食品スーパーの店頭には秋が旬の野菜も並び始めます。中には売り場に焼き芋をつくる機械を置く店もありますよね。焼き芋の香りを嗅ぐと、秋や冬の訪れを感じます。今回はサツマイモ、特に紅はるかに関する話をしてみようと思い…

アニメのように動くイラストを頼むのなら?

イラストはアニメのように動かすことができます! どこよりも目立つ広告を打ち出すために、アニメのように動くイラスト制作ができれば最高です。しかし、物事はそんなに甘くありません。アニメのように動くイラスト制作は可能です。典型的な例はVtuberです。…

プライベートブランドの冷凍野菜・フルーツを使いこなす

スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーには、それぞれプライベートブランドの商品が数々並んでいます。 今回は素材のままカットされて袋詰めされている冷凍野菜や、冷凍フルーツに着目して、私なりのアレンジ方法をお伝えしたいと思います。 冷凍食品の多彩…

行楽の秋岡山を旅するなら

秋風が感じられる今日この頃、行楽シーズンがやってきました。 コロナ禍で旅行も控えていましたが、緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常を取り戻しつつあるのではないでしょうか。 なんとか秋の行楽シーズンには間に合ったようですね。 そろそろ紅葉のニュ…

警備の仕事あれこれ

道路工事、駐車場、ショッピングモールなどいろいろな所で警備員さんの姿を見かけます。 調べてみると警備の仕事内容は多岐にわたり、大きく4つに分かれているようです。 警備法で定められた4つの警備 ・1号警備 施設内や駐車場を巡回して盗難や事故を防ぐた…

クリニックを開業するには

クリニックを開業するのにはどうしたらいいのでしょうか。 学生時代の友人で病院に勤務するドクターがいます。 いずれはクリニックを開業するつもりだという事ですが、具体的に何から始めたらいいのかわからないと困っていました。 そこでネットを駆使してク…

占いに興味があるのなら占いバーへ

不安を払拭する占い 将来どうなるかは、誰にもわかりません。特に今は生活様式も大きく変わり、仕事がいつなくなっても不思議ではない時代。不安に押しつぶされて、動けなくなる方も多いでしょう。そこで頼りになるのが、占いです。しかし占いに相談してもら…

神社の歴史を振り返る

神社の歴史ってどんなの? 長崎を始め神社は日本全国各地にあります。神社に参拝すると、心が落ち着くという方もいらっしゃるでしょう。では神社はいつ頃できたのでしょうか。探ってみました。 神社の礎になったもの 神社の礎になっているのは、神道です。神…

ボクサーも在籍するボクシングジムでフィットネス

女性に人気のボクササイズ。 ボクシングの動きを取り入れたフィットネスは、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた運動で、脂肪の減少と筋力の増加に効果的です。 ボクシング特有の動きで、二の腕や太もものシェイプアップ、ヒップアップが望めること…