自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡の訪問介護サービスの内容・利用方法・注意点

静岡の訪問介護サービスの内容 ホームヘルパーさんが、食事や着替え・排泄介助・おむつ交換・入浴介助など体に直接触れて援助をしてくれます。利用者さんの状況に応じて、見守ってくれたり相談が可能です。生活援助は、日常生活を助けてくれるサービスです。…

らくコツ&時短テクが身につく!「家事ドリル」を読んだ感想

現在専業主婦をしている私に、仕事から帰ってきた主人が『面白そうだったから』と手渡してきたこの本。 (…嫌みか!?)とちょっぴりムっとなった私ですが。 読んでみると面白い!! この本に書かれていることは“目からウロコ”な内容ばかりで、型にはまらない…

金属加工で起業できる?必要な資金を解説

金属加工業は成長できる業種です。もちろん、会社員として雇われの身で成長するのも良いのですが、このコロナ禍という歴史の節目に当たり、リスクをとって起業してみる、というのも良いですよね。群馬で金属加工業を立ち上げることはできるのでしょうか。ま…

おすすめの金属加工メーカー

金属加工メーカーを探すのは難しい 金属加工の依頼はかなり難しいものです。難しい加工依頼をしてみたら断られたという話は、珍しくはありません。早く金属加工を仕上げてほしいと打診したいものの、メーカーが見つからず困っている方もいらっしゃるかと思い…

広島の補償コンサルタントの仕事内容や資格

仕事内容や将来性 広島の補償コンサルタントは、注目されている仕事です。私たちが使用している道路・公園は、公共事業により整備されています。道路の幅を広げたり、自然災害を防ぐために改善されています。国・地方団体は、土地の所得や建物移転の補償が必…

ゴルフバーとは?ゴルフ初心者は行ってみよう!

ゴルフバーとは? ゴルフがどういったものかについては、説明するまでもないでしょう。では「ゴルフバー」がどういった場所になっているかは、説明に困るかと思います。ではゴルフバーとは、どういった場所なのか取り上げました。 ゴルフの練習ができるバー …

私のお気に入り【今治タオル】

タオルにはこだわっていて、今治タオルを通販で購入しています。 高級タオルで有名ですが、ネット通販なら結構お手頃価格で買えるんですよ。 毎日使うタオルだからこそ、使い心地が重要です。 高品質な今治タオルをおすすめします。 今治タオルブランド 今治…

鹿児島発のサツマイモ、紅はるかは果物よりも甘い!

少しずつ肌寒くなり、そろそろ食品スーパーの店頭には秋が旬の野菜も並び始めます。中には売り場に焼き芋をつくる機械を置く店もありますよね。焼き芋の香りを嗅ぐと、秋や冬の訪れを感じます。今回はサツマイモ、特に紅はるかに関する話をしてみようと思い…

アニメのように動くイラストを頼むのなら?

イラストはアニメのように動かすことができます! どこよりも目立つ広告を打ち出すために、アニメのように動くイラスト制作ができれば最高です。しかし、物事はそんなに甘くありません。アニメのように動くイラスト制作は可能です。典型的な例はVtuberです。…

プライベートブランドの冷凍野菜・フルーツを使いこなす

スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーには、それぞれプライベートブランドの商品が数々並んでいます。 今回は素材のままカットされて袋詰めされている冷凍野菜や、冷凍フルーツに着目して、私なりのアレンジ方法をお伝えしたいと思います。 冷凍食品の多彩…

行楽の秋岡山を旅するなら

秋風が感じられる今日この頃、行楽シーズンがやってきました。 コロナ禍で旅行も控えていましたが、緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常を取り戻しつつあるのではないでしょうか。 なんとか秋の行楽シーズンには間に合ったようですね。 そろそろ紅葉のニュ…