自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木の手入れは庭園管理会社へ

千葉県は少し郊外に出ると昔ながらの大きな家が多く、お庭もきれいに手入れされています。 でも中には伸び放題となって枝葉が道路まで出て、交通の妨げになっているケースもあります。 道路にはみ出した枝葉は、道路交通法違反にも問われ、何よりも危険なの…

プラント配管工の求人

プラントの配管とは?管工事との違い プラントとは、製品や原料を精製するための工場のことです。プラント配管とはその工場内に管を通すことで、道路に埋設されている水道管やガス管とは違い、さまざまな液体や気体を流すためのものになります。 通常の管工…

訪問看護、利用のメリット、注意点を紹介

府中でも訪問看護を受けることができます。利用者にとって、訪問看護を活用するメリット、注意点はどこにあるのでしょうか。まずメリットとして挙げられるのは、これは当たり前の話ではあるのですが、医療従事者による専門的なケアを受けられるということで…

こんなの待ってた!トップバリュで発見。包丁いらずのすごい奴!

「あー、ご飯作らなきゃ。面倒だなー・・・でも野菜も食べないといけないしなー」 なんてこと、ありません? 私はたまに・・・ いや毎日!! 野菜を食べないといけないのはわかるんだけど、下ごしらえの手間を省きたい。 そんなときに使ってもらいたい、コレ…

福岡の放課後等デイサービスも資格でも求人はあるの?

放課後等デイサービスとはどのようなところか 放課後等デイサービスは6歳から18歳の障害を持った児童や生徒を対象にしています。コミュニケーションが苦手な子や、日常生活における困りごとの相談、自立支援、就労支援などを行います。ほかにも保護者のレス…

基礎工事するのに資格は必要??

住宅を建てる場合たくさんの工程があります。中でも土台となる基礎工事は重要な工程となります。栃木で基礎工事を行っている会社でも社員募集を行っていますが、基礎工事を行うにあたって、何か資格が要るのでしょうか。建物の土台部分を担うのが基礎工事で…

【熊本の老人ホーム】費用の違いによる老人ホームの違いや事件

熊本の老人ホームの高級なところと安いところを紹介 熊本は、政令都市の熊本市があることや人口自体も多いことから、数多くの老人ホームがあります。最初に熊本の老人ホームで高級なところと安いところはどのような施設なのかを簡単に紹介していきましょう。…