自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛の歯医者事情とは?愛媛県は歯医者が多い?

愛媛県は四国の西部にある県です。医療機関である歯医者も当然全国の水準にあり、日夜多くの方が利用しています。今回は、愛媛県の歯医者というテーマで、愛媛県の歯医者事情や歯医者の変化についても解説してきます。 愛媛県の歯医者事情とは? 愛媛県の歯…

圧力鍋を使って筑前煮を作りました

主婦も働く人が増え、時短でできる料理が求められています。 レトルトや総菜でもたまにはよいけれど、やっぱり手作りの根菜があれば、身体にも良いです。 でも、実際圧力鍋ってどうなのか?筑前煮を作って試してみました。 料理方法は簡単 cookpad.com 筑前…

徳島市で生活介護を受けたいとき

徳島市で生活介護を受けることができる施設はある? 徳島市で生活介護のサービスを受けたい場合に、受けることができる施設はあります。JR徳島駅の近くなど複数の施設があり、それぞれ経営しているところも違います。ほとんどの施設では見学や体験入所を行っ…

宮崎のキュウリが生産量日本一の秘密は

きゅうりとどんな野菜なの ウリ科キュウリ属のつる性一年草です。古代から栽培されており、インドのヒマラヤ麓から東の国に向かって渡ってきました。日本には平安時代から栽培はされていましたが、一般的になったのは大正時代以降です。きゅうりは、黄色瓜と…

障がいを持つ方の暮らしを支える福祉サービス

障がい者や障がい児、その家族たちの困りごとなどの相談ができる福祉サービスが相談支援サービスです。 相談支援は各市町村の福祉窓口で受けられますが、そのほかにも民間企業やNPO法人などが運営する相談支援事業所でもサービスを受けることができます。 法…

熊本で保護犬を飼うには?

熊本で保護犬を飼う前に~保護犬について知る~ そもそも保護犬とはどんな犬なのか、一言で言えば捨て犬など買い主の分からない犬を保護した迷い犬で保護施設に保護された犬です。しかし、このように特殊な事情で生きている犬に対して、ペットショップで購入…

もう利用した?サイゼリヤのテイクアウト

皆さん、最近外食してますか? 今外食したくても、営業時間が短かかったりお酒に制限があったりとゆっくりと楽しめなかったりしますよねえ。 でもずっと自炊も大変だし今まで楽しんでた外食の味、楽しみたくないですかーー? こんな時だからこそサイゼリヤ …