自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお子さんが居る家族必見!子育てのライフハック

子供を育てるのって時間も労力もお金もかかるためどんなに愛している我が子であってもイライラしてしまうことってありますよね。 でも、今の日常に役立つ子育てのライフハックを取り入れれば「あんなことにイライラしてたのがバカバカしい」とすら思えてしま…

児童発達支援とは?

児童発達支援とは? 障害を持つ6歳未満の子供を支援する施設は、以前からありました。しかし施設は障害別に分けられており、支援を受けたくても受けられない状態だったのです。そこで2012年に法律を改正。支援を受けられやすくなりました。施設は主に2種類わ…

勉強嫌いの子供を持つ親御さんへ

子供を注意しても勉強はしない 「勉強しなさい!」と注意をして、素直に勉強してくれたら苦労はありません。注意をされた子供は机に向かなくなり、漫画やゲームに夢中になるのがオチです。かといって、何も言わないでいると余計に勉強しなくなるもの。親とし…

中古物件をリフォームして山口市に素敵な住まいを作ろう

リフォームにより素敵な住まいを作る方法 素敵な住まいを作りたいとき、新築で建てる以外にも方法があることをご存じでしょうか。安い中古物件を購入して即座にリフォームすると、理想的な住まいを作れながらも費用面ではお得になる場合があるのです。費用対…

水回りトラブルは自力で修理はできる!一応

自力で修理! 水回りのトラブルは、業者に頼らずとも自力で修理することができます。例えば水漏れです。理由はいろいろ考えられますが、多くは水道部品の劣化によるものです。水道部品の劣化が原因であれば、新しい部品と交換するだけで修理は完了です。最も…

津山でも利用可能!専門的な清掃サービスについて

個人で対応できない清掃やゴミの片付けについて 一時的に出た大量のゴミや、地域の回収に出せない特殊なゴミは、個人での対応が難しくなりがちです。そのときは地域にある専門的な清掃サービスを利用するといいでしょう。津山市でもこのような清掃サービスが…

キッチンや周りの収納のコツ

自宅のキッチンは、物が多くなりがちです。 細かい物がキッチン周辺に散乱していると、調理の邪魔になったり作業効率が下がってしたいます。 綺麗に整理整頓して取り出しやすいように、収納しておくと、維持しやすく調理の効率も良くなります。 ボックスに入…