自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城で理容を開業するのなら

理容の歴史 一昔前の日本は、男子はちょん髷頭が主流でした。前頭部の髪を剃り、残りの髪を結ったスタイルです。ちょん髷を結っていたのは、「髪結い」と呼ばれる人達です。髪結いをしていた場所は、床の間があった場所。床の間で髪を結っていたことから「床…

栃木県の護岸工事

日本は世界でもまれな水資源の豊富な国です。 国土全域で安全な水道水をのむことができる国は数少ないそうです。 とてもありがたい水資源ですが、時として牙をむくことがあります。 豪雨により河川の氾濫が起き、家が流されたり、水没してしまったりする災害…

安心して子供を預けられるストレスフリーの保育園

保育園選びはとても重要 最近は共働きの家庭も多いですし、父子家庭や母子家庭の家族もいるので、保育園に子供を預けて仕事をしている人もいるでしょう。保育園はどこでもよいというわけではなく、きちんと選ばなければいけません。 なぜなら幼少期は子供に…

SFがリアルになったスマートホーム

あれ?鍵はかけたっけ? 外出してしばらくすると「鍵の閉め忘れ」に気が付くことがあります。しっかり鍵をかけていたとしても、自分で確認しない限り不安で仕方ありません。鍵の閉め忘れに気が付いた場所が家の近くならまだしも、遠く離れた場所となると最悪…

長崎で賃貸を探すのならネット?不動産業者?

長崎で賃貸を探すのならネット 長崎でどこか良い賃貸はないものでしょうか?手始めに探すとしたら、大手物件サイトでしょう。TVCMでも流れている物件サイトで、長崎の賃貸を検索したところ1万2000件以上の物件がヒットしました。賃料が安い所では3.7万円。築…

ヘルシー食材、きなこを毎日おいしく食べられる!「きなこが決め手の絶品レシピ」

きなこと言えば、「体に良さそうな食材」というイメージがあります。 健康番組で紹介される度、試しに買ってはみるものの、意外と使い道が思いつかない、ということ、ありませんか。 せいぜい飲み物に溶かすか、お餅にまぶすかですし、どちらもすぐに飽きが…

簡単そうで難しい栄養バランス

頭でわかっていても 「美容と健康を保つには、栄養バランスが整った食事をしっかりとることです。」というセリフ。耳がタコになるほど、何十回何百回と聞かされたことでしょう。しかし頭ではわかっていても、実現するのはかなり難しいもの。栄養価が高そうな…