自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老後の暮らし方

たまに自分がおばあさんになった時のことを考えます。 もちろんこの歳で実感がわかないのは当たり前のことですが、ゆったりとした穏やかな生活を送りたいなぁなんて思います。 出来れば生涯現役で、自分の力で生活するのが理想ですね。 田舎のおばあちゃん …

英語が話せない理由を教えます

Can you speak English? 「Can you speak English?」と文字で見せられたら、答えられる人は多いと思います。しかし文字を隠して言葉だけで伝えたら、答えられる人は半分に減るでしょう。日本の英語教育は「読み書き」を重点においているため、「話す」ことが…

空調設備工事は茨城でも施設が多い

施設の現場が多くなっている 茨城県でも他県でも同じことが言えるのですが、空調設備工事の現場は施設が多くなっています。もちろん会社によって空調設備工事を行う現場は多少変わってくるのですが、施設が大半を占めていることも珍しくはありません。 基本…

働く主婦が時短料理を学べる「最小限レシピで今日も晩ごはん乗りきった」のレビュー

毎日の晩ごはん、ワンパターンになっていませんか?私はテレワークで夫も交代制で家にいるので、毎日3食作っています。 時間がないので簡単に美味しい料理ができたらなあと思っていたときに、「最小限レシピで今日も晩ごはん乗りきった」に出会いました。 フ…

運送は希望の光

ボロボロ状態で希望の光になった運送 2021年に東北地方を襲った東日本大震災。被害は甚大となり、多くの犠牲が出てしまいました。インフラにも大きなダメージを受け、運送どころの話ではありません。港は被災。鉄道に関しては、76路線も津波によって被害を受…

水を使うのに重要な給排水設備工事を行う東京の会社

必要不可欠な給排水設備 給排水設備というのは、簡単に言えば給水設備と排水設備のことです。給水設備は建物の中に水を供給するために必要な設備で、排水設備は使用した水を排出するための設備になります。 当然ですが、給水設備と排水設備の両方がなければ…

保育園の在り方

ジェンダーの公平性が叫ばれていますが、まだまだ女性の社会進出は難しい問題がたくさんあります。 その一つが保育園の問題ではないでしょうか。 待機児童0を謳って新設の保育園が増えてきてはいますが、働くお母さんにとって保育園探しは大変な仕事です。 …

美容院の求人の探し方は福岡市でもたくさんある

美容室に絞って求人を探す すでに美容室で働きたいと希望しているのであれば、いろいろなジャンルの求人を探すのではなく、美容室の求人に絞り込んで探すのがよいでしょう。求人雑誌で探す場合には、ジャンルを絞り込むのが難しいので、求人を出している地域…

利便性の良いネットスーパーの魅力とメリット

日々、主婦の仕事は忙しく子育てと合わせると時間に余裕がありません。 少しでも時間的な効率を上げるのに、効果的な方法がネットスーパーの活用です。 大手のイオン系列などのネットスーパーの需要が高くなっていて、時間の節約などにも効果的です。 ネット…

保育園探しは一大事業!?

4月から新年度が始まりますが、働くお母さんにとって保育園探しは大変な仕事ですね。 行政は待機児童0を目指していて、達成されている地域もありますが、待機児童0といっても、全員が希望の保育園に入れるわけではありません。 希望する認可保育園に入るのは…