自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

警備の仕事あれこれ

道路工事、駐車場、ショッピングモールなどいろいろな所で警備員さんの姿を見かけます。 調べてみると警備の仕事内容は多岐にわたり、大きく4つに分かれているようです。 警備法で定められた4つの警備 ・1号警備 施設内や駐車場を巡回して盗難や事故を防ぐた…

クリニックを開業するには

クリニックを開業するのにはどうしたらいいのでしょうか。 学生時代の友人で病院に勤務するドクターがいます。 いずれはクリニックを開業するつもりだという事ですが、具体的に何から始めたらいいのかわからないと困っていました。 そこでネットを駆使してク…

占いに興味があるのなら占いバーへ

不安を払拭する占い 将来どうなるかは、誰にもわかりません。特に今は生活様式も大きく変わり、仕事がいつなくなっても不思議ではない時代。不安に押しつぶされて、動けなくなる方も多いでしょう。そこで頼りになるのが、占いです。しかし占いに相談してもら…

神社の歴史を振り返る

神社の歴史ってどんなの? 長崎を始め神社は日本全国各地にあります。神社に参拝すると、心が落ち着くという方もいらっしゃるでしょう。では神社はいつ頃できたのでしょうか。探ってみました。 神社の礎になったもの 神社の礎になっているのは、神道です。神…

ボクサーも在籍するボクシングジムでフィットネス

女性に人気のボクササイズ。 ボクシングの動きを取り入れたフィットネスは、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた運動で、脂肪の減少と筋力の増加に効果的です。 ボクシング特有の動きで、二の腕や太もものシェイプアップ、ヒップアップが望めること…

私のウォルマート商法から改めて小売店とは何かを考える

まったくのゼロから巨大小売店グループを築いた サム・ウォルトンは、決して裕福な家庭の出身でも、父の地盤を引き継いで拡大させたわけでもありません。 アーカンソー州(クリントン元大統領の拠点として知られる)というアメリカでは田舎とされている地域…