自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大津町には出産前から充実のサポートをしてくれる助産所が多い

大津町の助産所、子育てのことなら、自分に合ったサービスを利用することが大切です。出産前から様々な相談に対応し、カウンセリングなども実施している助産所も多くありますので、出産について不安に思っていることを解消してくれるところを利用しましょう…

派遣は保育士も存在!派遣保育士の特徴や注意点

派遣社員という言葉が聞かれて久しいですが、この派遣業は保育士も存在しています。 派遣の保育士はどのような仕事なのか 派遣保育士は保育士人材派遣会社に雇われている保育士をいいます。保育園から直接雇用されているわけではないので、保育園での仕事は…

香川県で広告を打つには

香川県は四国でもトップクラスの人口を擁する高松市を始め、都市が集中しています。面積は全国でも小さな部類に入りますが、こういった背景から広告も盛んに行われています。 香川県で広告を打つには? 香川県で広告を打つには、基本的に地元の広告代理店を…

おうちで簡単ヨガをして肩こりリリース

コロナでおうち時間が増えましたね。 わたしは去年から、コロナによるおうち時間が増えたことによって運動量が減って在宅デスクワークによる肩こりが気になるように。 「運動が苦手な人でもできることはないかな」と考えていたところパッと思いついたのがヨ…

放課後等デイサービスとは?

放課後デイサービスについて 放課後等デイサービスとは、障害を持つ6歳~18歳の子供が利用できる福祉サービスを言います。以前は学校に行く前の子供も利用できましたが、2012年に法改正によりわかれました。学校に行く前の子供が、利用する福祉サービスは「…

お世話になった名古屋の訪問看護ステーション

2年ほど前に亡くなった叔母は長い事自宅療養を続けていました。 その時お世話になったのが名古屋の訪問看護ステーションから派遣された訪問看護師さんです。 とても親切で気の利く明るい看護師さんで、いつも来てくれるのを楽しみにしていました。 糖尿病か…

もしときサバイバル術Jr.

災害が最近多いような気がします。 私自身も東日本大震災では千葉県の職場にて帰宅困難になり、北海道胆振東部地震では実家でブラックアウトを3日間経験しました。 といっても生活が不便になったぐらいでしたが、もし大きな災害が起きたときに備え知識を入れ…