自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県でプラント工事の仕事をするための資格とは

プラント工事のお仕事とは プラント工事には様々な方法ややり方がありますが、工事内容については主に3種類に分けられると言われています。一つが足場工事。作業を安全で効率的に行うために足場が必要となるので、必ず必要になる工事と言われています。ただ…

給食のお供!牛乳について

学校の給食に欠かせない飲み物 都市や年代によるかもしれませんが、学校給食の定番といえば牛乳です。60歳以上の方ならば、給食と言えば脱脂粉乳だったことでしょう。当時は、栄養の確保も満足ではないかった時代。学校給食に牛乳が登場したのは、子供達に強…

呉市で見る船舶管理の重要性について

観光船の事故について 2022年の4月におきた北海道知床半島沖の観光船沈没事件。この事故を受け、船舶の管理や運行手順について改めてその重要性を感じた方は多いのではないでしょうか。 重大な事故は必ずその前兆となる事柄が必ずあります。この観光船の事故…

ガスで炊くご飯に挑戦したい!

やっと子どものお弁当作りを卒業しました。 お弁当を作っていた頃は、朝タイマーでご飯が炊けていないと困るので、ずっと電気炊飯器にお世話になっていました。 でも、お弁当作りがなくなった今、憧れだったガスで炊くご飯に挑戦することにしました! まずは…

福岡でもよく目にする清掃員さんのお仕事とは?

福岡には多くの商業施設や病院、ホテル、さらには公共機関やビルなどがあります。ここで清美活動を行っている専門のスタッフが清掃業の方です。 福岡で清掃員さんは様々な場所で活躍している 福岡で清掃員さんは様々な場所で活躍しています。公園や車内など…

東京で盛んに開発されている金融システムとは?

東京は日本で最も規模の大きな市場を持つ金融街があります。この金融を支えているのが金融システムで、東京でも多くの金融システムが開発されています。一方で金融システムとは具体的にどういた物を指すのでしょうか。今回は、東京で開発されている金融シス…

子供の成長と声のかけ方

私の娘は、とにかく好奇心が旺盛で、着替えをしていても、食事をしていても、遊びの途中でも、気になることがあると気持ちがそこに集中してしまい、今目の前のことがすり替わってしまいます。 ひとつのことが終わらず、親としてイラつく日々が続き、娘を叱る…