自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県における金属加工産業の紹介!業界団体の取り組みも解説

兵庫県の産業は阪神地域と播磨地域の二大工業地帯で多くの製造業によって支えられています。鉄鋼や造船、機械や化学工業を根幹として、兵庫県の産業は発展してきました。その一つに金属加工産業があり、今もそれらの地域を中心に兵庫県内で生産加工が行われ…

鉄線加工の技術進歩について

昭和時代の鉄線加工技法は、手作業による熟練した技術が求められる時代でした。鉄線を曲げたり切ったりする際には、専門の職人がハンマーや釘打ちなどの道具を使い、緻密な作業を行っていました。また、溶接技術も重要であり、鉄線同士をしっかりと接合する…

須賀川の住宅の配管工事について

須賀川市の観光では、磐梯吾妻スカイラインをドライブしながら福島県の絶景を堪能し、須賀川市内で開催される陶器市での買い物や地元産のりんごを使ったスイーツをたのしめます。その須賀川の住宅の配管工事は、住宅の排水やガスといったインフラ関係の配管…

山梨の保育園の遊びを通した教育とは

山梨県は富士山の絶景、清里の高原美、河口湖の周辺自然、そしてぶどうや桃の果物狩りで観光客を魅了しています。その山梨の保育園では、子どもたちの発達を促進するために様々な遊びが実施されています。その中でも特に重要なのは、創造性を育む遊びです。…