自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

ボクサーも在籍するボクシングジムでフィットネス

女性に人気のボクササイズ。

ボクシングの動きを取り入れたフィットネスは、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた運動で、脂肪の減少と筋力の増加に効果的です。

ボクシング特有の動きで、二の腕や太もものシェイプアップ、ヒップアップが望めることから、スポーツジムなどでもボクササイズが取り入れられ、人気のメニューとなっています。

ボクササイズは身体を引き締める効果があり、またその動きはストレス解消にもなるため、男性にも注目されているフィットネスです。

一つ一つのポーズをしっかりと決めればかっこいいですからね。

ボクシングジムでフィットネス

ボクサーが在籍するような本格的なボクシングジムでも、女性が通えるフィットネスを行っています。

高知で唯一のプロボクシングジムにもフィットネスメニューがあります。

もちろんプロ・アマ問わず選手育成を行っているジムなので、ボクサーを目指す人たちが常に練習しているのですが、健康維持のための体力増強コースや、ダイエットやプロポーションづくりの為のフィットネスのコースもあり、老若男女いろいろな人たちが通ってきています。

ボクサーの体づくりを参考にしたメニューは効果抜群ですね。