自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

アニメのように動くイラストを頼むのなら?

イラストはアニメのように動かすことができます!

どこよりも目立つ広告を打ち出すために、アニメのように動くイラスト制作ができれば最高です。しかし、物事はそんなに甘くありません。アニメのように動くイラスト制作は可能です。
典型的な例はVtuberです。動画サイトで検索をかけてみると、ものすごい数の「アニメのように動くイラスト」を見ることができるでしょう。しかもペラペラと喋り、リスナーとも交流しています。

動くイラストを手掛けてくれる会社

アニメのように動くイラスト制作を頼むのは、デジタルイラストを専門的に扱っている会社です。動画を制作している会社や、広告代理店でも承っています。実績は会社にもよりますが、誰でも知っている超大手サイトのイラストを担当している所もありました。実力はかなりのもので、中には芸術品と呼んでも差し支えないほど。絵柄のタッチは、ピンきりです。可愛らしいポップなイラストから、本当にアニメのようなイラストまで多種多様。
唯一のデメリットとしては、歴史が浅いことぐらいです。「老舗」と呼ばれる会社でも、せいぜい20年が関の山。ただ新しいジャンルになりますので、歴史が浅いのは仕方ない部分があります。

お値段は?

気になるのは、イラスト制作の値段でしょう。個人でイラスト制作を承っている所であれば、1万円~2万円前後という格安で引き受けてくれます。ただし、あくまでもアニメのように全く動かないイラストを依頼すればの話です。アニメのように動かして商用利用を考えるのならば、安く見積もっても10万円前後はかかるでしょう。
どういうイラストでどんな形で使用するかによって、値段は大きく変わります。しっかりと先方と話し合い、お互いに納得した上で作業を進めるしかないのです。

自分達でイラストを描いてみる

お金がかかるからと、自分達でイラストを制作しようと考えている方もいらっしゃるでしょう。道具と技術があれば、イラスト制作は可能です。描いたイラストをアニメ化できるアプリも、実際にございます。
しかしイラスト制作は、誰でも簡単にできるものではありません。イラストを使って広告を打ち出すのならば、プロに頼むのがベストです。