自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

私のお気に入り【今治タオル】

タオルにはこだわっていて、今治タオルを通販で購入しています。

高級タオルで有名ですが、ネット通販なら結構お手頃価格で買えるんですよ。

毎日使うタオルだからこそ、使い心地が重要です。

高品質な今治タオルをおすすめします。

今治タオルブランド

今治タオルには認証マークがあります。

今治タオル工業組合による厳しい認定基準を満たした製品に認証マークが与えられます。

今治で生産されているタオル製品がすべて今治タオルブランドではありません。

中には「今治産タオル」として販売されている製品もあり、紛らわしいので注意が必要です。

今治タオルの特徴

なんといっても吸水性が高い事です。

吸水性については規格基準で「5秒以内に水に沈むこと」と定められています。

また肌触りがとてもいいので赤ちゃんのデリケートな肌にもおすすめです。

中でもプレミアムコットンを使用した製品は、繊維が長く、けば立ちにくいのでふわふわで肌触りが最高です。

脱毛率が低いのも今治タオルの特徴で、お洗濯を重ねても長持ちします。

今治タオルを使った商品

今治タオルブランドはフェイスタオルやバスタオルだけではなく、色々な商品が作られています。

コロナ禍で需要の高いマスクもあります。

外出時には必ず必要なマスク、おしゃれで肌に優しい今治ブランドはおすすめです。

お風呂上りのバスローブは吸水性が良くて最高です。

スタイやおくるみなどのベビー用品も人気です。