自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

ゴルフバーとは?ゴルフ初心者は行ってみよう!

ゴルフバーとは?

ゴルフがどういったものかについては、説明するまでもないでしょう。では「ゴルフバー」がどういった場所になっているかは、説明に困るかと思います。
ではゴルフバーとは、どういった場所なのか取り上げました。

ゴルフの練習ができるバー

当たり前ですが、ゴルフは練習しなければ上達はしません。プロ級の腕前を持っていようが初心者であろうが、練習の必要性に変わりはないのです。しかしゴルフの練習ができる場所は、限られています。広島にもいくつかゴルフ場がありますが、気軽に行けるような場所ではありません。
しかしゴルフバーに行けば、バーの中にいながらゴルフプレーを楽しむことができます。ゴルフバーの中にはゴルフのシミュレーションができる機器があり、本当にゴルフクラブを振ってボールを飛ばすことができるのです。バーチャル世界の話になりますが、ショットはかなり本格的。しっかり練習すれば、初心者も上手くなるでしょう。なおプレーは屋内になりますので、天候に左右される心配もありません。

ゴルフバーのメニュー

ゴルフバーは「バー」になるので、お酒と食事も出ます。広島市中区にあるゴルフバーの場合、スナックの盛り合わせ・ピザ・パスタが揃っています。飲み物はビールですが、海外の有名ビールも飲むことができます。
別のゴルフバーで出るのは、超高級有名シャンパンです。お酒好きな人であれば、一度は耳にしたことがあるほどの代物。さらには日本の超高級ウィスキーも揃っています。ただし超高級シャンパンも高級ウィスキーも、お値段はかなりのもの。お酒の貴重さを考えたら、妥当なラインと言えるでしょう。

ゴルフバーにかかるお金

ゴルフバーにかかる料金はピンキリですが、6000円(5人の場合)あれば十分でしょう。飲み放題コースを頼めば、もう少し安い値段で済みます。一般的なバーとほとんど値段はかかりません。
ただし先程紹介したバーで、超高級有名シャンパンを大量に飲んでいたらお金はもっとかかります。シャンパンだけに限った話ではありませんが、飲み過ぎにはご注意下さい。