自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

これを知らなきゃ損してるかも!?企業で働くOLさんのお得情報!

オフィスで働く女性の皆さん、シティリビングをご存知ですか?シティリビングとはサンケイリビング新聞社が全国のオフィスで働く大人の女性に向けて発行しているフリーペーパーのことです。

 

このフリーペーパーほんとにお得なので、ぜひみなさんに知っていただきたいのでご紹介します。

 

 

愛読のフリーペーパー「シティリビング関西版」

私は関西で働いているのでシティリビング関西版を読んでいます。

これに出会ったきっかけは、おそらく同じオフィスの女性の先輩がシティリビングに会員登録をしていたので、オフィスに女性の人数分のフリーペーパーが届いていたのを読んだことです。

 

関西版は関西圏の飲食店の新規オープンや、ホテルの期間限定イベント、関西から少し足を伸ばしていける四国地方の旅行情報など、「こんなイベントやってるんだ!知らなかった!」といった役立つ情報が満載なんです。

 

全国各地に「北海道版」な「関東版」などがあるようで、各地域に密着した情報が載っているんですよ。

 

ちなみにこちらはweb版もあるので、関西にいる私でも関東の情報を見ることもできます。

 

 

会員登録も無料

先程オフィスの先輩が会員登録していた、と言いましたが、なんとこの会員登録も無料です。

 

会員になると何の特典があるのかというと、新商品やメーカーがアピールしたい商品が無料でお試しできるんです。

 

 

新しい化粧品のサンプルが届く

例えば、新しい化粧品が発売された時はその化粧品のサンプルサイズのものがオフィスにいくつか送られてきます。

 

それを1つは自分で試し、残りはオフィスの女性にお渡しします。
たくさんの方に試していただくことがメーカーの狙いですので、全部独り占めしたり、転売したりというのは規約違反です。

 

これだけは必ず守ってくださいね。

 

 

お得情報

もっとお得なこともあります。

なんと現物が貰えることも!よくあるのはお酒ですね。
売り出し中のハイボールを2ケース程送られてきて、1本は自分で、残りはオフィスの男性を含めて皆さんで試してください、というものです。

 

その後にアンケートに答えたりというパターンもあります。
また人気商品だと必ず全員がお試しできるのではなく、こちらから申し込みをして抽選で当たったらお試しできるという場合もあります。

 

でもオフィスで働いているだけでこんなお得なことってあまりないですよね!

 

 

まとめ

フリーペーパーと聞くと、あまり大した情報は載ってないと思いがちですが、シティリビングはその考えが覆されました。

 

今までフリーペーパーを喜んで手にしたことはなかったのですが、新しいイベント情報が知れてよかった!占いが載っているのでそれだけでも見たい!という話をよく同僚としています。

 

フリーペーパーが届く日が楽しみになりました。

毎日仕事行くのが嫌だなーなんて思うみなさんも、こんなお得なことがあるなら少しは会社に行くのが楽しみになるかも!?しれませんよ。