自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

肌荒れ防止!拭き取り専用化粧水とコットンで簡単ケア

あなたは、毎日のスキンケアに、何を使っていますか?
クレンジングと洗顔をしてから、化粧水と乳液…が一般的だと思います。

 

しかし、その工程に拭き取り専用化粧水をプラスすることで、肌を健やかに保つことができます。


少し面倒ですが、簡単に肌荒れを防止することができます。


私は以前から拭き取り専用化粧水を愛用しており、肌感がとても変わったので、皆さんにご紹介したいと思います。

 

肌荒れ防止への第一歩「メイク汚れを落とす」

肌荒れ防止と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか?


「この化粧水や美容液が良い」「このパックが人気だ」と何か成分を「入れる」ことばかり考えていませんか?


美肌に取って大切なのは、「入れる」ことよりも「落とす」ことです。


メイクや肌に付着した汚れを落とすことで、クリアな素肌になり、化粧水や乳液なども浸透しやすくなるのです。


【肌荒れ防止の基本】

brand.taisho.co.jp

 

化粧水を入れる前に使う、拭き取り専用化粧水「How to use」

通常の洗顔後に、拭き取り専用化粧水を使うことで、完全に汚れを落とします。


クレンジングや洗顔でしっかりと汚れを落としたつもりでも、なかなか完璧に取り切ることはできません。


コットンに拭き取り専用化粧水をたっぷりと染み込ませて、汚れを取り去るイメージで顔全体を撫でるように拭きます。


特に初めてだと、残ったメイク汚れや肌の古い角質がごっそり取れるでしょう。

 

帰宅後、すぐにメイク落としたい人におすすめ!

私がおすすめしたいのは、帰宅後すぐにメイクを落としたい人です。


お風呂でクレンジングをする人も多いと思いますが、肌への負担を考えたら、帰宅後すぐにメイクを落としたいものです。


しかし、クレンジングして、お湯で顔を洗って…の行程が面倒だと感じていました。


そんなときに使えるのが、拭き取り専用化粧水です。


クレンジング水などでメイクを落とした後、拭き取り専用化粧水を使えば、サッパリと残った汚れを取り去ってくれます。


そのまま化粧水や乳液などを使って、ケアは終了です。


【拭き取り化粧水のおすすめ人気22選】

mine-3m.com

 

まとめ

洗顔と化粧水の間の一手間、拭き取り専用化粧水。


一度使ってみれば、そのサッパリ感に病みつきになるはずです。


実際にコットンを見れば、どれだけメイク汚れや古い角質が取れているか、確認することができます。


肌荒れを防止するには、美容液やパックにこだわるより、まず汚れを取り去ることが大切になります。


美肌を目指したい人は、ぜひ一度試してみてください。


特にニキビや吹き出物に悩んでいる人におすすめしたい、特別なワンステップです。