自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

徳島のカーコーティングはキーパー資格保有者在籍しています

カーコーティングの種類は

カーコーティングには大きく6種類あります。
種類によって作業時間や耐用期間などが異なります。
耐用期間も長いと金額も高くなる傾向にあります。
一番安価な固形ワックスだと作業時間は2から3時間ようします。
耐用期間は2週間ぐらいで、雨で汚れ流れ落ちてしまう可能性もあります。
車種によって適しているカーコーティングがあるので専門店に相談してみましょう。
自分で行えないのか疑問に思う方もいるでしょう。
メリットは好きな時間に安価で行うことができる点です。
車いじりが好きな方には適しているでしょう。
コーティング材などはホームセンターで、1万円くらいで揃えられます。
正しいやり方でないとムラが発生します。
定着しない場合はすぐに剥がれてしまう可能性も挙げられるのがデメリットです。
ガラスコーティングは乾燥させて水に触れないようにするため日数がかかります。
自分では無理な場合は専門店に依頼するとよいでしょう。

専門店の選び方

徳島のカーコーティングのお店は大きく三種類あります。
ディーラー、量販店、専門店です。
ディーラーは外注作業のため少し高くなる傾向にあります。
仲介発生分の費用が上乗せされるからです。
量販店は価格が比較的安く短時間で行うことができます。
価格重視の方は量販店を選ぶとよいでしょう。
専門店は仕上がりをしたい方はよいでしょう。
徳島のカーコーティングにもキーパー技術認定1級試験保有者が在籍しています。
資格には1級と2級があります。
1級は2級を合格していることが必要です。
試験は難易度も高いです。
事前にトレーニングスクールを受講したりお店で練習を重ねたりして合格を手にしています。
プロのご技術を堪能してみてください。
お店のよくある質問に目を通してみてください。同じ悩みを持った人がいます。
サイト内でSNSを発信している紹介もあります。
お得情報を手に入れてたのしいカーライフを送ってください。