自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者グループホームの過ごし方は?

ハッキリと分からない障害者グループホームの生活 「障害者グループホームは、複数人で同じ屋根の下で日常生活を送る」というのは、何となく理解はしているかと思います。しかし、実際に入所すればどういった生活を送るのでしょうか。具体的な過ごし方につい…

熊本でお酒の買取をするには?お酒の買取が得意な店舗の傾向を紹介

熊本は球磨焼酎などお酒の名産地としても知られています。そんなお酒も買取の対象になることがあり、実際熊本県内には買取店もたくさんあり、お酒を買取してくれるお店も少なくありません。そこで今回は、熊本県内のお酒買取をしてくれるお店について解説し…

愛媛県では電気工事士にならない方がよい?給与や住宅着工数傾向から理由を解説!

建物等の電気設備を安全に守るため、工事内容によって一定の資格を持っている人しか電気工事を行ってはいけないと法令で決められているため、電気工事士が存在しています。実際の給与と、近年の住宅着工数を調査し、愛媛県における電気工事士の現状について…