自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパーの利点やメリットとは

ネットスーパーは、今や多くの人が利用しています。 店舗まで買い物に行くのが一昔前までは当たり前でしたが、インターネットの普及によって食品や日用品もネットを通じて手軽に購入できるようになりました。 そんな、ネットスーパーを利用する利点やメリッ…

訪問介護の選び方

訪問介護の選び方について 広島にある介護施設を始め、訪問介護を承っている所は多くなりました。数が多くなると問題になるのは、どこの訪問介護を受けるかです。もし下手な所に頼んでしまうと、介護者だけでなく身内もひどい目に遭ってしまうのがオチです。…

駐車場の補修工事

マンションの駐車場に穴があいてしまい、補修工事を行っていました。 穴を綺麗に埋めて、アスファルトを敷き直し、しばらく養生した後ラインを引き直ししていました。 長年風雨にさらされ、車に踏みつけられて薄くなったラインも真っ白に引き直されて、とて…

リフォーム会社を選ぼう!

最新鋭設備の家も時が経てば 周辺環境は完璧。家の設備も最新鋭ばかり。居心地が最高クラスの家でも、年月が来れば必ずボロは出てきます。今はIOTの活用により、かなり便利になりました。鍵を忘れて外出したとしても、スマホがあれば外出先からでも鍵を閉め…

ファクトフルネスを読んで

最初に「ファクトフルネス」を読もうと思ったのは、もっと世界のことを知りたいと言う思いと、現状私はどれだけ世界のことを知っているか試してみたいと言う気持ちからでした。 海外で生活する機会があったのですが、その時に「予想通り」と思うことよりも「…

鹿児島の児童発達支援施設の主な利用方法

利用時間は施設によって異なっている 鹿児島にも複数ある児童発達支援施設ですが、きちんと利用時間が決まっています。ただし、利用時間は同じ鹿児島県内であったとしても、施設によって異なっているので注意が必要です。 では、どのような時間のタイプが存…