自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌われる勇気」を読んだ感想

何年か前に適応障害になった時にタイトルに惹かれて購入したのがきっかけです。 当時は自分に自信が持てず、変わりたいと悩む日々でした。 アドラー心理学を対話形式で分かりやすく噛み砕いた内容になっています。 心理学系の自己啓発本が好きでよく読むの私…

東京で見るエクステリア工事事情と求人傾向

東京のエクステリア工事事情 エクステリア工事とは、家の外装工事のことで、範囲としては家の門やフェンス、駐車場や庭に至るまで、その家の見た目そのものを工事することをさします。この工事では、新築やリフォーム目的で依頼する例が多く、家の外観を整え…

買取価格はどう決まる?査定額の出し方

買取価格の行方が気になる 店舗買取のさい、買取価格がどうやって決まるのかは気になるところでしょう。何を買い取るかについて査定方法が変わりますので、一概には言い切れません。ただ根本的な部分に関しては、共通しているかと思います。そこで買取価格が…

断捨離から捨て活へ

コロナでお家時間が長くなり、せっかくなら綺麗な家で過ごしたいということで断捨離が流行りましたね。 急にみんなが家の中を片付け出すという現象…片付けられない系の主婦達は焦ったものです。 だって断捨離って言葉自体が、結構ハードルが高いように感じま…