自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

永久脱毛でオンナを磨け!輝く私の在り方

1度きりの人生において、女として生まれ、生き、輝けるかどうかはいつも自分次第です。


年齢を重ねても、輝きがより増すのが理想であり、最高の結果と言えるでしょう。


20代後半の頃から、自分磨きに目覚めた私が、まず、最初にやってみたエステに2週間に1度のペースで通い、2年半かけて両脇と両腕を脱毛しました。

 

夏になるときになっていたムダ毛

高校生の頃から、週に1度、女性用シェーバーで両腕と脇の下のムダ毛を剃っていた私は、繰り返すうちにシェーバー負けによって肌荒れを起こしていました。


ひどい肌荒れではなかったものの、毛穴が開き、赤みが出るような状態でした。


社会人になり受付業務を担当していた私は、半袖や、ノースリブになる夏は、外部の人に見られることが多かったムダ毛がどうしても気になりました。

 

両脇と両腕のムダ毛を永久脱毛

近くの大手エステチェーン店を訪ねてみると、当時破格の安さだった「3万円で永久脱毛できるなら安い!」と思った私は、すぐ両脇の永久脱毛6回コースに申し込みました。


施術の痛みもなく、脱毛の範囲が狭い脇は、目に見えてきれいになっていきました。


脇がきれいになった結果、気になった両腕のムダ毛の永久脱毛は、32万円でした。


さすがに考え込み何日間か悩み込んだ末、「この先、ずっと腕のムダ毛処理を続けるのは嫌だ!」という結論に達し、気前よく現金で32万円払い、両腕の脱毛もやり終えました。


営業熱心な担当のエステティシャンに専用の保湿クリームやジェルなどを勧められたものの、もうお金をかけたくなかった私は、断固として断りました。

 

100円で体験後、すぐ申し込んだ鼻下の永久脱毛コース

2年ほど前のある日、朝刊の折り込み広告に「鼻下脱毛体験100円!」の文字を見つけ、鼻の下のムダ毛が気になっていた私は、交通の便もよい駅前の店を早速予約しました。


無理な販売や勧誘もなく、本当に丁寧なカウンセリングから始まり、2分ほどの施術で、あっという間に鼻下脱毛が終わり、鼻下のムダ毛が嘘のようにきれいになくなっていました。


駅構内の化粧室の鏡で、私は穴の開くほどよく鼻の下を確認しました。


すぐ店に引き返した私は、「とってもよかったので、鼻下永久脱毛コースに申し込みます!」と言い、当日申し込んでしまいました。


「10日に1回ほどのペースで全6回コースです。

そのあと、気になる個所は半額の値段で何回でも受けつけます」と説明を受けた鼻下永久脱毛6回コースは、2万4000円でした。


「100円体験にうまく釣られたかな」と心の中で苦笑しつつも、鼻下の産毛のような、ムダ毛も永久脱毛できれば、メイク時も、すっぴんでも顔に自信が持てます。


全コースを終え、少し気なる個所があった私は、その後数回通いました。

 

まとめ

両脇、両腕の永久脱毛から17年が経過したものの、1本たりともムダ毛が生えてきていないおかげで、煩わしかったムダ毛処理が完全になくなり、何とも気楽になりました。


夏の薄着が気にならなくなっただけでも気分爽快です。


「やっておいてよかった」と夏が来るたびに満足感に浸っています。


永久脱毛処理だった鼻下も、施術終了後、1ミリも産毛すら生えてこず、いつもツルツルピカピカです。


「以前は鼻下のムダ毛チェックを入念にしていたのに」と笑いたくなるほど、フルメイクのあと口紅を塗るときチェックしていた、鼻下のムダ毛のことを忘れているのが最も気持ちよいことです。


美しくなることへの手段に何を選び、何をするかは個人の自由なうえ、美しさの基準や価値も人それぞれです。


美しくなりたいと願い、行動に移すことによって、いつからでも、どこからでも、誰でも自分磨きが始められます。