自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

行楽の秋岡山を旅するなら

秋風が感じられる今日この頃、行楽シーズンがやってきました。

コロナ禍で旅行も控えていましたが、緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常を取り戻しつつあるのではないでしょうか。

なんとか秋の行楽シーズンには間に合ったようですね。

そろそろ紅葉のニュースも聞こえ始め、紅葉狩りを計画しているかも多いのではないでしょうか。

岡山の温泉

岡山には人気の温泉地がいくつかあります。

中でも美作三湯として知られる湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉は西日本有数の名湯として知られています。

紅葉狩りを楽しむなら奥津温泉でしょう。

奥津温泉のある奥津渓は、岡山を代表する紅葉の名所です。

渓流沿いには遊歩道が整備されていて、真っ赤に色づいた紅葉をはじめ、色とりどりに染まった景色を堪能しながら散策を楽しめます。

マイナスイオンに包まれて心身ともにリラックスできますよ。

また奥津温泉は肌がすべすべになる美人の湯として、女性に大人気の温泉なんです。

女子旅なら絶対ココですよね。

日帰り温泉もおすすめ

奥津温泉には日帰り温泉もあります。

中でも大釣温泉は渓流沿いに位置していて、素晴らしい景色と美人湯が一度に楽しめます。

遊歩道を歩き疲れたら温泉でゆっくりと一休みするのも良いですね。

地下1階にあるお風呂からは、素晴らしい奥津渓の景色が望めます。