自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

ガーラ湯沢スキー場に来たら!レストランでお腹を満たそう

新潟県南魚沼郡にあるガーラ湯沢スキー場。国内外問わず、30年以上前から多くの人に愛されています。せっかく足を運ぶからには、地元ならではのグルメも満喫して過ごしたいですよね。
そこで今回は、ガーラ湯沢でおすすめしたいレストランを紹介します。

ガーラ湯沢スキー場の魅力とは?

ガーラ湯沢スキー場は、毎年12月中旬から5月上旬の期間営業しています。スキーやスノーボードをはじめ、子どもでも楽しめるそりツアーや雪あそびなどのアクティビティが充実しており、家族連れにも人気のスノーリゾートです。
また、初心者から上級者まで快適に滑れるコースが揃っているのも魅力のひとつ。ゲレンデは南・中央・北の3つのエリアに分かれており、自分のレベルに合ったコースで練習できます。プロが教えてくれるスキースクールも人気を集めているんですよ。

ガーラ湯沢スキー場のおすすめレストラン

ガーラ湯沢スキー場内には、レストランも充実しています。ここからは、エリアごとにおすすめのレストランを紹介します。
まず、スキーセンター「カワバンガ」には、南魚沼産コシヒカリなどの新潟県産の食材をふんだんに使った和食レストランやおむすび屋さんがあります。上越新幹線のガーラ湯沢駅に直結しているので、入場前や帰宅前の腹ごしらえに最適です。
中央エリアにあるレストハウス「チアーズ」には、場内のメインレストランであるフードコートがあります。和洋中はもちろん、キッズメニューやドリンクのレパートリーが多く、ゆったりとくつろげるのが特徴です。2階には、新潟のご当地メニューを提供する展望レストランもありますよ。
北エリアには、カレーを中心とした軽食レストランがあります。メニュー数は少ないですが、ちょっと小腹が空いたときや一息つきたいときにぜひ訪れてほしい場所です。

場内のレストランはキャッシュレスで気軽に利用可能

ガーラ湯沢スキー場には地元の旬の食材を味わえるレストランがあり、美しい景観とともに美味しい料理を堪能できます。初めて訪れる人でも、1日中楽しめるのではないでしょうか。
また、場内のレストランはクレジットカードや交通系電子マネーに対応しています。キャッシュレスで利用できるので荷物を気にせず気軽に立ち寄れるのも良いですね。