自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

大手コンビニのおすすめプライベート商品

コンビニで売っている物はスーパーよりも値段が高いと思っている人も多いかもしれませんね。


かく言う私も、少し前まではコンビニより断然スーパー派でした。


今でも、メインのお買い物で使うのはスーパーですが…
コンビニにも低価格のプライベートブランドの商品が増えているから、ちょっと買い足しをしたい時なんかには、よく利用しています。


大手コンビニのおすすめプライベート商品をご紹介しましょう。

 

ローソン

私の家のいちばん近くにあるのが、ローソン。


プライベートブランドの商品「ローソンセレクト」には、リピート買いする商品も増えてきました。

 

なかでも、朝食用の食材を買うことが多いですね。


使い切りサイズのベーコンやハムは、1パック100円以内で買えちゃいます。


カマンベールチーズ入りの6Pチーズも美味しくてお気に入り。

 

消耗品も安いから、食品を買う時についでに買っています。


キッチンタオルや水切りネットは、いつしかローソンでしか買わなくなりました。

 

「ローソンセレクト」の商品は、デザインがシンプルでおしゃれなところもいいですね。

 

ローソンオリジナル|ローソン公式サイト

 

セブン・イレブン

コンビニの王者とも言われるセブン・イレブンは、やはりレベルの高いプライベート商品が充実しているな、
といつも感心させられます。

 

なかでも、パンの充実度はすごいと思います。

 

パン|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

食パンやロールパンなど、家族で分けて食べられる食事系のパンが多いところが嬉しいです。

 

ファミリーマート

コンビニ各社が力を入れて販売しているサラダチキン。


私もよく買うのですが、特にファミリーマートのサラダチキンが気に入っています。

 

いちばんの理由は、国産の鶏肉を使用しているところ。


ふたつめの理由は、味付けのバリエーションが豊富なところです。


タンドリーチキンやスモークチキンもありますよ。

 

日配品 加工肉 たまご カット野菜 漬物など|商品情報|ファミリーマート

 

ロングセラー商品としてこれからも販売を続けて欲しいです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。


ここでは、大手コンビニで販売しているプライベートブランドの商品のなかから、コスパの優れたおすすめ商品を紹介しました。


コンビニのプライベート商品は、消費者のニーズを上手に反映させた商品が充実しているな、といつも感心させられます。


身近な存在であるコンビニで手に入る商品を上手に活用すれば、暮らしがより豊かなものになることでしょう。


必要なものだけ買い足したい時には特に便利なので、ぜひラインナップをチェックしてみて下さいね。