自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

もう利用した?サイゼリヤのテイクアウト

f:id:hatehate0204:20210729151243j:plain

 

皆さん、最近外食してますか?

今外食したくても、営業時間が短かかったりお酒に制限があったりとゆっくりと楽しめなかったりしますよねえ。


でもずっと自炊も大変だし今まで楽しんでた外食の味、楽しみたくないですかーー?

 

 

こんな時だからこそサイゼリヤ

で、私は!
こんな時だからこそサイゼリヤのテイクアウトをお勧めします!!

 

なんでサイゼリヤかって??
それは私が大のサイゼリヤファンだからなんです?。

 

まずお手頃価格だしメニューが豊富だし、色んなイタリアンが楽しめるじゃないですか?

 

一品一品がお安いので組み合わせも無限大で、ランチからデザートからディナー、お酒のおつまみもあるじゃないですか?

 

その、サイゼリヤのテイクアウトがお得です!
え、何がお得なのって?
こちら比べてみてください!

 

<テイクアウトメニュー>
https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000763.pdf


<グランドメニュー>

book.saizeriya.co.jp


※メニューは6月13日時点です。

 

比べて見れば……

ほら、少しテイクアウトの方がお安いでしょう?

 

プロシュート 店内400円 →テイクアウト350円

マルゲリータピザ 店内400円→テイクアウト390円

ミラノ風ドリア 店内300円→テイクアウト290円

 

と、ほとんどのメニューが10円〜50円安いんです。

たった10円かと思われるかもしれませんが、そもそも元の値段サイゼリヤは安い。

 

お近くのイタリアンをデリバリーで頼んだら一品1000円位しませんか?
それと比べたらはるかにお得だしお家でお酒飲みながら楽しむおつまみも充実してます。

あと冷凍のまま持ち帰れる辛味チキンもいいですよ。

 

おすすめはティラミス!

その中で私がおすすめしたいのはテイクアウトメニューの下の方にあるティラミスクラシコ!
どどんと6人前で1760円です!
これ美味しいんですよね?。

 

さすがのイタリア直輸入の本格的な味で!
2〜3人前ぺろっといけちゃうのですがお店で食べるのは恥ずかしいので、こうして持ち帰れるのが嬉しいですよね。

 

私ティラミス好きなんですがティラミスって柔らかいのでケーキ屋さんでも持ち帰り扱ってるところ少ないんです。

だから半冷凍の状態で持ち帰れるのすごくいいです。

 

 

まとめ

さてさて!いかがだったでしょうか?

色んなお店がテイクアウトをやってる今ですが食べなれたサイゼリヤの味を持ち帰って、プチパーティーするのおすすめですよ。

写真にはありませんが、うちは辛味チキンと柔らか青豆の温サラダとプチフォッカとティラミスで楽しみました。


あ、メニューに書いてあるように、頼む時は事前に電話した方がいいみたいですね。

私が電話した時はお店の方もテイクアウトに慣れてらっしゃるようで、快く受けてくれましたよ!