自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島で訪問看護を利用するには?

訪問看護は看護師などの看護スタッフや理学療法士や作業療法士、言語聴覚士などのリハビリスタッフが利用される方の自宅を訪問して行う医療サービスです。病気や障がいで支障があっても自宅や地元で暮らしたいといった方を対象に様々なケアを行っています。…

太田市で行われている電気設計とは

群馬県内で3番目に人口の多い町が太田市です。太田市でも電気設計の仕事が盛んにおこなわれています。 太田市はどのような町か? 太田市は工業都市です。大手の自動車メーカーの企業城下町として発展しており、北関東でも随一の工業都市として知られています…

農家さんの農業に対する思い!熊本農業について

熊本の野菜にかける情熱がすごい!美味しい野菜が栽培できるのは、野菜にかける農家さんたちの熱意があってこそです。そこで今回は、熊本の野菜や農業についてご紹介いたします。 熊本の農産物 野菜で熊本といえば「トマト」が一番に出てくるのではないでし…

貯金がなくてもマイカーが手に入る?カーリースの話

鹿児島で生活するのに欠かせない車。ですが、いざ車を買うとなると、最初に支払うお金を貯めたりしなければいけなくて、気軽に買えるものではないですよね。車は欲しいけれどすぐに手を出せる余裕がなくて困っている方に、鹿児島で利用できるカーリースをご…

宅配ドライバー本当のところは?

宅配ドライバーのお仕事 京都でも宅配ドライバーの求人募集は多く見られます。免許を持っている人であれば、応募を検討してみても良いかもしれません。しかし宅配ドライバーは「ブラック」という、噂があるのも事実。興味はあるも、ブラックな仕事と考えると…

心とからだがあたたまる「おくすり味噌汁114」

20代前半の頃はコンビニ弁当、外食続きでも全然気にならなかったのですが、年齢を重ねるにつれて美容・健康のためにも毎日の食生活が気になり始めました。 コンビニ弁当ばかりだと力も出ないしお肌の調子も良くない気がする、、かといって働いて帰ってきてか…

コロナ感染!保育園の対応は?

狛江の保育園も例外ではない コロナの感染は、狛江にある保育園にも影響がでました。認可保育園のイベントに関しては、園庭解放・親子体験・園見学も難しい状況です。どういう対応を取っているのかは、正直保育園によって大きく変わります。今回紹介するのは…

群馬県で製造されてるものって何?群馬県の工場について

たくさん工場があることで知られる群馬県。歴史の授業で一度は聞いたことがある「富岡製糸場」も群馬県にあるのはご存じだったでしょうか。今回は群馬県にはどんな工場があるのかご紹介いたします。 群馬県にはどんな工場があるの? 群馬県は製造工場がたく…

ソーラーパネルの販売されている場所はどんなところがある?

ソーラーパネルを自前で設置したい場合、販売されている場所が気になります。どのような場所でソーラーパネルは販売されているのでしょうか。 小さなものであればネットでソーラーパネルが販売されている 小さなソーラーパネルであれば大手の通販サイトや業…