自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

長崎で賃貸を探すのならネット?不動産業者?

長崎で賃貸を探すのならネット

長崎でどこか良い賃貸はないものでしょうか?手始めに探すとしたら、大手物件サイトでしょう。TVCMでも流れている物件サイトで、長崎の賃貸を検索したところ1万2000件以上の物件がヒットしました。賃料が安い所では3.7万円。築30年のアパートですが、外壁は比較的新しく古臭さはありません。
しかし実際に取り扱っているのは、大手物件サイトとは別にあります。賃料3.7万円のアパートの場合、取り扱っていたのは地元の不動産仲介業者でした。

ネットに掲載されている物件には要注意

さらにネットで掲載されている物件だからとはいえ、必ずしも入居できる訳ではありません。すでに契約済みの物件が、消去されずそのまま掲載されていることもあるのです。ひどい所になると、火災で焼失している物件がいまだにサイトに掲載されていることもありました。
またインターネットでの物件探しは、意外と手間がかかります。例えばA物件をネットで発見し、見学をしたとしましょう。しかし思っていた物件とは全く違っていた場合、業者からは別のB物件を案内されます。結果的に、二度手間になってしまっているのです。

不動産業者では確実に物件を探すことができる

不動産業者に直接訪れた場合、二度手間になることはありません。ある程度希望を伝えれば、契約されていない物件をいくつか紹介してくれるでしょう。場合によっては案内もあります。
インターネットのように、1万2000件の物件情報を一度に捉えるのはほぼ不可能です。でも希望する物件をピンポイントで、探すことができるでしょう。

地元に根付いた会社だからこそ

長崎で物件を探すのなら、地元の会社(https://triple-eight.co.jp )に頼むのがベストです。地元であれば、長崎のどこに希望する物件があるのかがわかります。物件情報だけでなく地域情報も完備しているので、探しやすいでしょう。
対応しているのは、賃貸だけではありません。不動産売買や、不動産に関する相談も受け付けています。大手ではありませんが、大手にはできないきめ細やかなサービスも魅力的。長崎で物件を探しているのなら、押さえておきたい会社です。