自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

香川県で広告を打つには

香川県は四国でもトップクラスの人口を擁する高松市を始め、都市が集中しています。
面積は全国でも小さな部類に入りますが、こういった背景から広告も盛んに行われています。

香川県で広告を打つには?

香川県で広告を打つには、基本的に地元の広告代理店を利用するかたちになります。
香川県では広告代理店として、オンライン広告以外の広告を手掛ける地域密着型の広告代理店が多くあります。
新聞社に強みを持っている広告代理店や新聞社が直接運営している広告代理店、またラジオなどの広告を打ちたい場合は香川県でも得意としている地元の広告代理店があるので、そういった会社を利用しましょう。
また、地方の広告代理店といっても市場やターゲット調査、分析、報告といった大手の広告代理店が行うようなコンサルティングも行っているので、気軽に利用してみるのもおすすめです。
いずれの広告代理店も地元香川では安定した実績を持っているので、外さない広告を打ちたい場合は、こういった広告代理店を利用するようにしましょう。

香川県でも大手の広告代理店が利用できる

香川県でも大手の広告代理店が利用できます。
ただし、直接大手の広告代理店とタイアップするのではなく、大手の広告代理店の子会社とのやり取りとなります。
例えば、大手新聞社の広告代理店(ハウスエージェンシーといいます)のグループ会社や大手広告代理店の関西における地域会社とのやり取りになります。
大々的な広告展開を香川県で行う場合は、これらの会社を利用するのがおすすめです。
また、香川県から東京などの都市部に広告を打ちたい場合は、こういった企業に打診して広告を検討してみるのも良いかもしれません。
例えば、都市部に向けた観光関連の広告や東京進出を検討している場合です。
そうでなければこの地域以外の広告代理店ではなく、地域密着型の広告代理店を利用するのが便利です。