自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

神奈川で新築戸建を探す方法

絶対に失敗は許されない買い物

神奈川で新築戸建を予定しているのなら、現地見学を強くおすすめします。コンビニで間違ってカップ麺を購入しても、レシートがあれば返品は可能です。しかし新築戸建となると、簡単に返品はできません。いうなれば、失敗は絶対に許されない買い物です。
新築戸建となると、安く見積もっても数千万円のお金が動くでしょう。契約手続きも慣れないものばかりで、一苦労。不動産業界に身を置いていない限り、何度も経験するものではありません。そこで登場するのが現地見学です。

現地見学のすすめ

今はネットで物件を見ることができますが、本物とネットは違います。ネットで出ている情報が、必ずしも真実とは限りません。きれいな部分だけをネットに乗せて、嫌な部分を隠している恐れも考えた方が良いでしょう。
でも現地見学をしたら、実物を見ることができます。担当営業者とも相談できるので、複雑な契約についても優しく説明してくれるでしょう。手にするのは、数千万円の新築戸建。念には念をいれても損はありません。

見学の際は予約を忘れずに

現地見学の際には、必ず予約を入れるようにして下さい。予約なしでも見学は可能ですが、満足いく情報は手に入らないでしょう。見学する物件が大人気物件であれば、なおさらです。
実際に予約なしで現地見学に向かった人の中には、家の鍵が空いておらず見学ができなかったという声もございます。また大勢の人が集まっていると、十分な見学も実現できません。新築戸建の購入を考えているのなら、事前に予約を入れるのが効率いいです。

見学の時に持っていきたい物

見学は基本的に手ぶらでも構いません。しかし人間は忘れるもので、見学で重要な情報を得てもすぐに頭から離れるのがオチです。後でしっかり見直せるように、メモやデジカメを持参するようにしましょう。
なお見学に行ったからとは言え、必ずしもその物件に決めなければならない決まりはありません。もし希望に沿わない物件であれば、断っても良いのです。満足がいく物件が見つかるまで、根気よく見学を続けましょう。