自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

浜松市の建設業事務の仕事内容ってどんな

事務の働く場所はさまざま

浜松市では建設業の事務は、一般企業のオフィスイメージが強いでしょう。
浜松市の建設業の事務を募集しているところがあります。
事務では大きく4つあります。
総務、経理、営業事務、現場事務です。
建設業では、書類や契約書が多いので分業されているからです。
総務と経理は主に会社経営に関係する業務です。
業務営業事務と現場事務では、事業に関わる人のサポートが主です。
基本は、一般企業と同じ業務です。
メールや電話対応、帳簿の管理や請求などです。

建設業事務の探し方

男性が多い職場です。短期の雇用の傾向は少ないです。
言い換えれば長期で働ける方を望ましいです。
経験者を求むところが多いです。
未経験でも、可能なところはあります。
経験がない方は、35歳未満でキャリア形成を図るところが多いです。
興味があれば、浜松市建設業の事務に挑戦してみるのも良いでしょう。
建設業のスタッフと、お話をすることがあります。
建設業に、詳しくなることができるでしょう。
もの作りが好きな方は、向いています。
建設業の仕事は、国は全国規模で半数が公共工事です。
公共工事は、年間通して均等に仕事があるので安定した雇用が望めます。
一般の事務の給料よりも、少し高い傾向にあります。
資格があると、仕事の幅が広がります。
最低限の、ビジネスマナーやパソコンの基本操作があると良いでしょう。
建設事務の資格、日商簿、宅建等あれば強いです。
ない方は、今後チャレンジしてみてください。
CAD使える方は、重宝されます。
以前は専門職が行なっていましたが、事務の方にも担ってもらう傾向が強いです。
外国人の雇用も増えてきますので、通訳ができればベストです。
建設業は、法律に基づいて行なわれています。
どんな法律があるか、どの法律に基づいて今の作業を行っているのかなどです。
少しずつスキルをアップしていってみてください。