自然エネルギーで生活する!eco情報から節約情報まで

私が毎日意識しているエコなことを毎日発信しています

オンライン占いは稼げる?仕組みや登録方法を紹介!

占いと言えば、商店街や商業施設の中に店舗を構えて占いをすることが一般的です。
しかし最近では、コロナ禍やインターネット技術の発展により、オンライン占いというシステムが人気となっています。
占い師の方も実店舗とオンラインの二足のわらじで仕事をされる方も増えてきました。

今回は、オンライン占いの仕組みや登録方法についてご紹介します。

オンライン占いとは?

オンライン占いとは、インターネット上で占い師と相談者がリアルタイムで繋がり、さまざまな占術を用いて将来や運勢に関するアドバイスを提供するサービスです。
占いはインターネット上のビデオ通話や電話にて占いを行います。

相談者は、時間や地理的に縛られず、有名占い師に占って貰えるというメリットがあります。
占い師側も新たな顧客の創出ができるため、副業として始められる方や、専業でオンライン占いに移行している方も増えてきています。

オンライン占いの仕組みと登録方法

オンライン占いは専門サイトで行います。
まず占い師は専用のプラットフォームに登録しましょう。
その後、自己紹介や得意な占術、料金設定などを設定します。

一方、相談者は同様のサイトにアクセスし、占い師と日程を予約します。
予約日になったら、電話やビデオ通話を通して相談者の質問に占い師がアドバイスを行います。

オンライン占いサイトは複数あり、料金計算やシステムの操作方法はそれぞれ異なるため注意が必要です。

オンライン占い師の収益

オンライン占いの収益はサイトによって異なりますが、相談者に対して占った時間で計算されることが一般的です。
相談料は1分当たり300円前後が相場となります。
他にも、サイト管理者側から指定された時間分だけ待機しておくことで固定料金が支払われるサイトも存在します。

オンライン占い師の収益は月数万円から数十万円程度が一般的ですが、人気の占い師になると100万円を超える人もいるようです。
オンライン占いで新たな収入源を増やしてみてはいかがでしょうか。